忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAKURAライブではよくあるパターンなのですが、スタンディングのホールにパイプいすでした。まあそこまではよくあるパターンですむのですが、ご存知のようにHatchにはこの手のスタンディング向けのホールには珍しく2階席があります。で、その2階席は、親子連れ専用(ママ+子供専用?)となっていました。これは珍しいけど、SAKURAらしいといえばそうなのかもしれません。

席は自由席なので、開場時間に間に合わないと厳しいのですが、定時ダッシュで向かったはいいが、湊町リバープレイスに行かず、OCATについてしまって、「あれ、八角形の建物が向こうにあるよ」っていうお約束をやって間に合わなかったりしました。どーでもいいですが、八角形であることがなんばHatchの由来のひとつらしいです。

ただ、一人なので、結構前のほうに一人分の空きがあったのでそこへ侵入。5列めセンターです。うっひょひょひょ。まあこれもよくあること。

まずびっくりしたのが、SAKURAが金髪になってた!実は、昨年のドイツクリスマスイベントにSAKURAが緊急出演?して、そのときのイベントの司会者が知り合いなのですが(ぉ)、その人は知ってたらしい。つまりその時期からすでに金髪。ははぁ~。とはいえ、会場からは「SAKURA金髪かわいい~」と声が飛んでいたので、最近のことなのでしょう。

なお今日のセットリストは私の記憶によるのでかなり怪しいです。

* I believe

コール&レスポンスがある曲ですが、まだ最初なので場がそこまであったまってないし、レスポンスそのものはA.Pu'ah-liがやってくれます。

* IF YOU LOVE ME
* BUDDY TO BOO

最初の2曲は自信がありますが、その次が直ちにBUDDY TO BOOだったかはちょっと自信がないです。

* ?
* LOVE 4 REAL

えっと、?のところは何かを何曲か歌ったということで許してください(笑)。ちなみに前々回の日記で、「虹へのプレリュード」歌うだろうと書いてましたが、こっちでしたね。確かに、A.Pu-ah-liのコーラスを生かすにはこっちかもしれません。

* ?
* Oh we Oh
* ?

アコースティックコーナー
* コエヲキカセテ

アコースティックコーナーはギターの野口亮と二人。
コエヲキカセテを聞いたの久しぶりです。結構人気あるみたいですね。私もファンになったころは結構聞いていたのですが、最近は若干遠ざかっていましたが、やっぱりいいもんです。以前三田のイベントで、リクエストを受け付けたときも真っ先に声が上がってた気がします。

* MOTHER(ドディー)

A.Pu'ah-liのドディーがボーカルを取ります。
「彼の声はとても好きで…」とか言って、横で聞くのかと思ったらさっさとはけてしまうSAKURA。
いえ、お着替えタイムなのはわかりますが(笑)。以前の我那覇ライブでゲストのSAKURAが君のために歌ったとき、横で我那覇美奈はずっと聞いてたのになぁ(笑)。

* 街の灯(堺正章カヴァー)

この日は1月17日。神戸在住のSAKURAにとっては特別な日。そんな日に「なんばHatchという大きな会場でLiveができてほんとに幸せ」「あの地震の後、電気もガスもなくて…街の明かりが灯っただけで、ほろっと来たことを覚えてます。」とかいう趣旨のことを言ってました。

で、この歌を歌っていたのですが、途中でSAKURAが涙ぐんでしまって歌えなくなってしまいました。会場からは「SAKURA、がんばれ」の声もあれば、もらい泣きしている人も。

* (この曲歌えず)

で、「次も悲しい曲なんよ。歌えるかなー。」ということで、急遽この曲を後に回します。
何の曲を歌う予定だったかは、すぐにわかります。

* ?(カヴァー)
* いつまでも

もちろん最後はこの曲。

encore
* 君のために

さっき飛ばした曲がここに来てます。

鳥かごの中の二人 空へ解き放して
振り向かずに 飛び立とう


確かに悲しい曲です。むしろ、この曲は普通最後だろう、くらいの勢いですが。

なお、アコースティックコーナーの曲なので、アンコールでSAKURAが出てきて、せっかくみんな立ったのに座らされてしまいました(笑)。

* 新曲
* Sista Sista

最後は楽しく。アマプアリの人も前に出てきます。
新曲は、なんか曲名言ってたんだけど、忘れたなぁ(笑)。

全体の印象としては、かなりトークが多めでした。あと、2時間ということでだいぶ短め。ライブレポにでてる曲数が少ないのは、私が忘れたということ以外にもそういう事情があったりもするからです(弁解弁解)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SAKURA最高
SAKURAライブではありがとうございました。
ライブ最高でしたね!5/3にはアルバム発売と、ますます頑張ってほしいですねー!!
runa 2007/01/21(Sun)22:49:42 編集
書き込みありがとうございます!
こちらこそありがとうでしたー。
mixiの写真にSAKURAのサイン入れてみました(笑
世界のケイポー URL 2007/01/22(Mon)08:22:29 編集
無題
正確なセットリスト発見しました。
ミクシのコミュにありました。
間違えてて恥ずかしい(笑
世界のケイポー URL 2007/01/22(Mon)20:44:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]