忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三田市に行ってまいりました。阪神芸術祭のオープニングイベントにSAKURAが出るから。

しかし福知山線の宝塚より先は、すごく風景がいいねぇ。駅がトンネルにめり込んでたりするけど!(笑)。

イベントの最初は映画監督の井筒和幸の講演。講演といいつつも、女優との対談形式でした。おれは映画は見ないんでよく知らないんだけど…ちょっと、いまいちかな…。なんというか、芸術をする人間はもうちょっと度量が広くないといけないと思うのです。ちょっと、自分の価値観に合わないものを排除しすぎ…。「若い人は、何も考えていないんでしょう」というのは、たとえ軽口でも不愉快だったのですが…。

で、次はパネルディスカッション。阪神間の芸術に地区性を出すにはどうしたらいいか、という議題だったけど…パネラーの人が言ってたように、それは難しいんじゃないかと。きょうび、ネットが普及してるからどこでもできるしね。ただ、演劇だけはそうは行かないけど、演劇のパネラーが言うには、阪神間の地区は人材を出して、それが東京に集まる、それでいいんじゃないの、ということでした。あまり議題に即してないなぁ(笑)。

さて、いよいよおまちかねのミニコンサート。最初の出演者はA-SHOW。ホールなので、ステージの広さはライヴハウスの比じゃない。そこにぽつんと一人いるのは、SAKURAもそうなんだけどちょっと異様でした。スピーカーも、吊り下げの小さいやつだけだったしね。

A-SHOWはアコースティックギターでの弾き語りがスタイルの模様。ひとつ笑えたのが、Call&Responseで、「ぼくの小野リサ」って曲。ボサノヴァ調でいかにも小野リサって感じなんですが、ぼくの小野リサはないだろう!(笑)。元ネタはなんだろう、ぼくのモナリザ?

SAKURA登場。客層はいつもと違うけど、セットリスト。記憶が頼りなので間違えてるかも。

1.虹へのプレリュード
2.BUDDY TO BOO
3.LOVE 4 REAL
4.Oh We Oh
5.いつまでも
6.君のために

Encore
言の葉

いきなり大阪弁から(笑)。虹プレのほうがLOVE 4 REALより好きだからいいと思ってたら両方歌った(笑)。BUDDY TO BOOは最近の定番ですね。5.のいつまでもだけど、作り直してシングルリリースするとか。しかし出だしでいきなり間違えてやりなおした…。

最後はもちろん君のために。これも最初のほうで間違えてやりなおした。不調か?よそのことを考えてるのか?

アンコールだけど、なんか、今日は声が聞こえる近さということで、リクエストを聞いてくれるらしい。一人が、「コエヲキカセテ」をリクエストしたけど、「ごめ~ん、練習してきてないわぁ」ってことで…それならば…夢中でしゃべったのが、「言の葉!」あんまり大きな声は出なかったけど、聞きとめてくれたらしく(最前列だったしね)、「言の葉?あるかなぁ~」とスコアブックを繰る。「あったよ~」って歌ってくれました!感激!

しかも、終わった後にサイン会。CDを買った人だけだけど、ちょうど、"SINGS BALLADS"なかったので買って並びました。


↑もらったサイン

で、なんか時間がかかってると思ったら、なんとみんなSAKURAとツーショットで写真を撮ってる!カメラは携帯しかないけど撮ってもらいました。家宝だ!さすがにそれはここには出せないけど…。

ただ…実はモードを切り替え忘れて壁紙サイズ(QVGA)だったんだよね…くぅ、不覚…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]