忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、バードウィングCCに行ってきました。レギュラーでも6500Yオーバーと距離が長く、広いコースです。がGDOとか楽天ではメンテの悪さをさんざんに書かれていたのでどうかと思っていました。

しかし、ゴルフ場に着く前から波乱続きでした。三重県のコースに、初めて名神から行ってみたのですが、信楽のあたりで道端に鹿の死体があったこと。危うくぶつけるところでした。

6691d965.PNGで、ナビに従って、R422からr50に乗りました。r50はかなりの険道ですが、一直線のルートなので時間が節約できると思ったのです。対向車が来たら離合が大変だなぁと思っていたのですが…






071111_0830~01.jpgなんと、三重県に入ったあたりで通行止め!たぶん、地図の×印のあたりです。しかし、なんという無慈悲な看板。
そりゃ、対向車来るわけないよなw
ちょ、迂回路なし。仕方ないので戻りましたよ。だいぶ時間ロスしました。







ただし、瀬田のあたりから信楽や阿山に抜ける道は予想以上に良い道だったので、今後は愛用するかもしれません。帰りも、大山崎まで1時間、そこから高速を降りて(名神が事故渋滞してたので)、家まで1.5hで帰れました。というか第二名神に大期待。もっとも第二名神は、高槻~神戸JCTのバイパスを作らないと意味がないと思うんですがね。できたら茨木北ICからするっと抜けられる。宝塚のところ毎日渋滞してるやん。

えと、肝心のゴルフですが(笑)。コースは、いかにも、以前名門だったが買収されてメンテが悪化したコースという感じでした。距離6500y、フェアウェイも広々。ただし、メンテ悪いし、色々なところ微妙に気が利かない。たとえば、レストランが現金清算なのはいい(いや、できればカード清算のほうが望ましいですが)として、なぜか伝票が全員一緒になってたり。ヤーデージもわかりにくい。

一番ひどかったのが、EASTコースの4番ロング、471の打ち下ろしで、どうみてもサービスロング。なんか罠があるかな?と思っても、ティインググラウンドのコース図みても、カートに積まれているコース図みても、何も見受けられない。しかし実は、グリーン前50y地点くらいに池がいくつもあって、見事にKくんがつかまってました。ツーオンを狙ったわけでなく、レイアップしたのに池につかまるのにやりきれないところです。…なお、なぜかスコアカードのレイアウト図には池が書いてあったりするのですが、普通ティグラウンドの横に図があればそれを信用するよねぇ…。たぶん、あまりにサービスロングすぎるんで新設したのでしょうが。

メンテはやはり悪く、練習グリーンがねちゃついたり(笑)しますが、個人的には一応許せる範囲です。グリーンがゴワゴワで異常に遅いというのは許せないのですが、そんなことはないので。ただ、芝があちこちまだらで、正直見栄えしませんね…。1000円高くなっていいから、ちゃんとメンテして欲しいコースです。Kさんは、ひたすら「もったいない」と言ってました。確かに、メンテさえよければ愛用したいコースですよね。

バンカーの砂がやわらかく、目玉がたくさんできますが、出すこと自体はたやすいです。アプローチが、ランニング以外がだめだったのでひどいことになりましたが、スコアは48-53の101。また100切れなかった…。もっとも、アプローチ失敗してグリーンはずしても、ランニングで寄せれば寄せワンが結構取れるので、パット数が30とか大変なことになりました(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]