忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に

とのことで。結構知ってるのか、それとも基礎知識なのに知らない単語が多いというべきか、そもそも基礎知識ではないというか。とにかく、それぞれどれだけ知ってるか調べてみました。なんかカテゴリ別に分かれてるし。

「ビジネスと社会」(1/8)
・それは仕様です
 むしろ10年位前から聞いてる気もするw

「政治と社会」(2/9)
・ローゼン麻生
・ブーメラン伝説

「行動とパーソナリティー」(5/15)
・フルボッコ
  2ちゃん語じゃないのかなぁ、これ…。
  派生版も多いよね。ふるみっく(初音ミク)とかw
  ところで、「ふるみっく」検索してたら、ブログパーツみつけた。
  名づけて「ふるみっく伝染歌プレイヤー
  俺おすすめの「タイムリミット」も、KAZさんおすすめの「私の時間」も入ってます。
  タイムバーがねぎになってるのがハイセンスw
  とりあえずブログパーツ採用w

・脳筋
  脳筋で思い浮かべるの。ハッサン。呂布。うーんっと…

・自宅警備
  土日は俺も警備するべか。

・HDDのフォーマットと同人誌の焼却
  あれですか、「積荷を燃やして」ってやつ。

・ゴルァ電

「ことばと社会」(7/18)
・いかほど~

・サーセン
  後に草をはやすといい感じ。

・くやしいのう
  どうでもいいが、だんだん基礎知識なのかあやしくなってきます。

・物売るっていうレベルじゃねーぞ
  …。これ、一過性のブームで終わるんじゃねーの?

・アタシ、もうアベしちゃおうかな
  言葉の意味はよくわかってないが。

・カワユス
  しょこたんは別に胴でもいいのですが。

・ついカッとなって
  今は反省している。サーセン。

「ウェブのことば」(3/8)
・ググレカス
  こんな罵倒語が出てくるなんてw

・まとめサイト
  …これ、新語といえるのだろうか。

・能登かわいいよ能登
  「能登」どうこうは知らないけどね。「**かわいいよ**」というのはよく知ってる。

「趣味と萌え」(4/16)
↑まず、「萌え」が新語ですよねw
・初音ミク
  ボーカロイドがたくさん出てきても、「初音ミク」で代表されるのだろうか…。

・みっくみく
  だからこれは一過性のブームではないかとw
  まあ着うたにしてる人もいるようなのでw

・痛車
  webとかで見てる分には楽しい。ニコニコにうpされてる、ゲームの走行会とかは感動すら覚えるw。まあ、営業車を初音ミクの痛車にした社長は勇者だってことだw

・ずっと俺のターン

「食べもの周辺のことば」(2/10)
・びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
  …。これも消えると思うのですがw。
  そして食べ物周辺であることは元ネタを知らないとまずわからんでしょー。

・フードファイター
  めっちゃ普通の用語だ。

「スポーツのことば」(5/13)
・確変
  これはめちゃ使うけど、もともとの意味があるから使いどころが難しいよねぇ。

・四者凡退
  久保田、ちゃんと抑えてくれよぅ。

・ワンモアセッ

・左右病
  野球用語だなぁ。「代打、桧山!」とかw

・ジャンパイア
  これって一種の蔑称なのに…。いいのか?

合計、29/97ですか。約3割ってかぴったり3割か。けっこう現代用語って難しいのね。あなたはいくつわかりましたか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]