忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小6男児、給食のパンのどに詰まらせ窒息死
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20081021/20081021-00000053-nnn-soci.html

なんとまあこんなタイミングで…。ニュース系の板は大変なことになってるはずです。

「ほら野田はやくパンも規制しろよ」

てな感じで…。ま、それも当然です。それと、たしかマルチ擁護もしてたんだよねこの人。そんな人を、よりによって消費者相という大臣にするなんて…。

どう考えてもモチの方がが危険なのに、

「モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している」

という答弁も頓珍漢で、詰まるものだという常識があったら、なんで、

厚労省の調査では、平成18年中に食品を原因とする窒息で救命救急センターなどに搬送された事例は、把握できた計803例のうち、モチの168例が最多で、「カップ入りゼリー」は11例だった。

こんなことになってるのか。あ、モチは、詰まるものだという認識が広まってるにもかかわらず、こんにゃくゼリーの15倍の死者を出してて、もうこれ以上死者は減らない。こんにゃくゼリーは詰まるものだという認識が広まれば(もう広まってると思うけど)、もっと死者は減るということですねわかります。

…あれ?

まあもちもパンも好きなのでもちが規制されたら困るわけですがw。

下はおまけ。

蒟蒻ゼリー - アンサイクロペディア
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンが無かったらケーキを食べれば(ry
まあね、危険だからなくしましょうって言うなら車とかのほうが危険なんじゃねwwって言う話ですよね\(^o^)/
yuu2 2008/10/22(Wed)01:10:45 編集
Re:無題
その1行目、もんのすごくKaZ-Pっぽいんだよなぁw。間違えたよ。

てか米ありがとうとう。あなたの日記に、人の日記見たら米残さないととか書いてたけど、うちは踏み逃げ歓迎ですので、無理に残さなくておkですよん。
いえ、もちろん米はうれしいものなので、気が向いたら書いてくださいませ。ニコニコの米もねw
二階堂P or けいぽー  【2008/10/22 20:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]