忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京出張してきました。湯島で講習会。6/30~7/1の1泊2日。9:30~17:00って、これがまたきつい。始発の新幹線に乗れば間に合ってしまう時間帯なのです。そうでないなら前泊が認められるのに…。実際に乗ったのは2本目でしたがね。ちなみに、「朝ご飯は新幹線の中で食べよう、おにぎりかサンドイッチでも買って」という計画は、

6時では売店が開いていない

という原因で頓挫しました。駅コンビニさえ閉まってるんだよなぁ。ホームの1軒だけあいてたけど、売られてるものは、幕の内をはじめとした普通の弁当のみ。さあいっぱい食べようよ、早起きできたごほうび、とか言って食べられるわけもなく。まあ、結局、車内販売でおにぎりを買って食べました。

宿は町屋に取りました。ちょっと珍しい位置ですが、湯島から1本で行けて、そこそこ安いし。しかしこれが失敗。千代田線って混雑がひどいんだった。しかも1泊ぶんとかの荷物を持ってるし。まあ、最も混む時間帯は避けたし。

2日目、昼休みが1時間45分もあったので、歩いて秋葉に行ってみました。食事はモスバーガーで。実は徒歩5分くらいで秋葉の端っこくらいまでは行くのよな。重い荷物は研修会場においてきたし。秋葉って、そういえば数年ぶり。平日の昼間からビラを配ってるメイドさんとかももちろんいる中、買ってきたのは…鼻毛トリマー。PCショップばかりだったのでついついヨドバシまで行っちゃったぞ。

警察官はたくさん警備してました。サミットがあるから、秋葉だけでなく、たとえば東京駅とかにもたくさんいましたよ。

献花台はまだあり、たくさんの花とかが手向けられていました。写真撮ってる人もいたけど、なんか撮る行為がよくない行為に思えてきたので、見ただけ。

帰りはお土産に押しつぶされそうになりながらも、ほうほうの態で帰ってきましたw。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]