忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、あずささん誕生祭。一応やるなら、「このまま美希だけを奪い去りたい」で使ったネタをあずささんネタでやりたいなーと思ってたわけですが。

まあ、まず、「あずさ」に置き換える言葉を決めます。「美希」は「君」でしたよね。これは編集のしやすさにも影響するので、できるだけ「あずさ」に近い言葉を選びましょう。そして歌詞の中にうまくおさまらないといけないのですよね。

…決まった。この言葉ならちょっと編集したらいいでしょう。

しかし、このフレーズを含む曲では、選曲が難しい。とりあえず、カラオケトラックがないとボーカル抜き出せないから、カラオケトラックが存在して(シングル曲)、なおかつ手配できる(絶版とかちょっと無理)ことが必要条件(すでに持ってるのがベストですが)。しかし男性ボーカルではそれほど使われるフレーズでもない。女性ボーカルだと、歌詞が重いほど「百合m@sですか」って感じになるしw。

百合m@sに抵抗があるわけではないけど(ぉぃ)(百合m@sとはいえ歌詞だけになるが)、自分で作る気にはならないし…そもそもあずささんがらみでは難しい。ゆきまことかはるちはとか、やよいおりなら、すでにイメージがあるから、形になったかもしれないけどね。

最初はどうもしっくり来る曲がなくて、誕生祭自体参加する気が湧かなかったのですが。いえ、前作をあげるのが見込みより1W遅れたこと、これからあずささんの誕生祭までの土日が全て予定埋まってるので間に合わせるのがしんどい、などの理由もあったのですが。

まあ、ぼーっと、あまりやる気ないまま、歌詞検索で、「このフレーズ」を検索してたのですよ。男性曲でもそれなりにあるのですが、シングル曲で、わたしがそれなりに知ってて、という曲はいまいち見つからないなー、とか、女性曲なら、ライトな曲か、ネタ曲じゃないといけないなーとか思いつつ。

みぃいつけたー!この曲見つけちゃった。これはテンション上がるな~!

しかし、シングル持ってないわけで…ついにAmazonでポチっちゃった。

ところでAmazonは1500円以上配送料無料なので、もう1枚買わないとなんだが…。今後カラオケトラックを使うかもしれない曲か…。ということで、1枚付け加えて買っておきました。

あとは、肝心の、誕生祭に間に合うかですが…。「熱くなれ」が1ヶ月以上かかったことを考えると、あと半月では、よほどkskしないとできないかも…。がんがれ俺。

ちなみに、この曲でやるならメンバーは決まりだな。声は全然あってないけど、歌詞があっているからおk。声と歌詞を両立するキャラはいませんから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]