忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでこんなまとめサイトを知ってるのか知らないけど。
http://www.geocities.jp/job_ranking/taju_saimu/top.htm

例の香川の事件、サイマー絡みだったようですね。被害者のお婆さんには同情できないな。かわいそうなのは子供だ…。

ソース見つからないのですが、某掲示板の流れ見てると、被害者のお婆さんは、サラ金や加害者の妻にお金を借りて、働きもしない子供一家に貢いでいたようですね。

誰がどれとは言いませんが。

> ・共犯者1号
>  一見被害者に見える。弱者のフリが見事。
>  実行犯(加害者・サイマー)の意見にはとても忠実。
>  それ以外の意見はスルーか逆切れ。サイマーを援助しまくるバカ
>  カゲでグチを言いつつ借金の尻ぬぐい

> ・共犯者2号
> 「サイマーは見捨てますが、共犯者1号だけ助ける方法を教えて下さい」と
>  相談しに来る池沼。実行犯の奴隷、共犯者1号の忠犬。

あと、結構聞く話。

> サイマー=多重債務者を管理監督したがる症候群に注意
> ・クセのありすぎる大人でも、面倒を見れば立ち直れると本気で思い込むこと。
> ・相談内容に借金の原因(主にパチ・自営業の失敗)を書くと
>  叩かれるために相談者は原因を隠す。
> ・債務整理させれば目が覚めると本気で思い込む
> ・相談者が多重債務者の面倒を見て、立ち直る過程=ありもしない現実=妄想
>  に酔っていることもある
> ・苦労している私に酔っているだけのこともある
> ・パチンカスサイマーを債務整理させた後はきっちり管理・監督をすると
>  宣言するが、債務整理前にサイマーにパチを辞めさせたという報告はない。
>
> サイマーを管理監督をした香具師は痛い目に遭った上に悲惨な結果になる。
> サイマー管理監督の成功体験談と二度目の免責成功体験談は見たことない。

え?厳しいって?まとめサイトの実例見たらそんなこと言えなくなると思う。

だからなんでこの手のまとめサイトよく知ってるんだと(笑)。

あと愛読しているまとめサイト。
http://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/
http://www24.atwiki.jp/sekoketi-mama/

殺伐としてるな(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]