忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Taiji All StarsのLiveに行ってきました。場所は心斎橋のクラブクアトロ。Loftの上にあるクラブです。ちなみにTaiji All Starsとは、シアターブルックの佐藤タイジのプロジェクトで、女性ボーカルをゲストに迎えて曲を作ってるようです。その中の一人がSAKURAなわけです。

さて。開場6時開演7時でして。まあ、今回は一人だし、是が非でも前を取るつもりはなかったので、6時15分くらいに入ったのですが、なんとか後ろのほうのいす席を確保しました。

ということで、暇。こういうときはメールする癖があります。運がよいと即レスが帰ってきて、ひまつぶしになるんですが。そしたらなんかDJが出てきて、CDをかけはじめる。それはそれでいいんだけど、こういうときにかかる曲はたいていよくわからん洋楽で…。。。I love rock'n rollきたー!いえ、その1曲しかわからなかったんですが。

ということで最初はタイジさんの歌があって。最初のゲストは松雪泰子。調べて初めて知ったんですが、松雪泰子は、シングル10枚、アルバム4枚をリリースしている、いっぱしのボーカリストです。てゆーことで、無難に歌ってました。SAKURAがシングル18枚、アルバム12枚。birdがシングル20枚、アルバム7枚なのに比べると少ないですがね。

次のゲストは…もうSAKURA。例によってウクレレもって出てきました。Taiji All Starsの曲はStar Navigation。これが、初めて聞いたんだけどいいんだわ。SAKURAは全力で声を出す曲ばかりを書いてるわけではないのですが(たとえば、LOVE 4 REALを全力で歌ったら変)。ひとたび全力で声を出すと、他を寄せ付けない声量と歌唱力に聞きほれてしまいます。佐藤タイジの声がかき消されるくらい。タイジさんいわく、「SAKURAは歌の先生」というだけあります。歌唱力ではSAKURAの上を行くアーティストはいないと思ってます。ただしマン振りSAKURAは滅多に見れません。Star NavigationはCDでもだいぶ加減して歌ってますね。

お次は、bird。こちらも地元。わりとアコースティックなアレンジで、しかもSAKURA渾身のStar Navigationのあとだったので…なんか声が薄さがきわだっちゃって…。いえ、典型的な変化球投手ですが。声量で決まるんなら、綾戸智絵とかどやねんって話になるし。Taiji All Stars名義では、「君が笑う方へ」の曲を出してて、もちろん歌いました。

次は、COLDFEETのLori Fine。ガイジンですよ。さすがの声量を誇る、Rockなねーちゃん。SAKURAくらいからタイジさんのトークがすべり気味(というかこの人、トークもそうだけど、煽り全般がえらい下手)だったのですが、この歌で持ち直したって感じですか。Taiji All Starsでは、You're Loadedという曲を出してます。

アンコール。客席から手拍子がなる中、スタッフが舞台をセットしてる。明らかにゲストたち用のスタンドマイクが4本。1本だけ長く、1本は短い。あとの2本はどっこいどっこい。長いのは松雪泰子で、短いのはbirdでした。ガイジン用かと思ったけど、松雪泰子のほうが背が高いようです。さすが女優。その4名をコーラス隊にして、最後はタイジご本人の「オレの葬式」で締め。

Taiji All Starsをmixi musicで見ると、Star Navigationが総合1位(1253)、微差で君が笑うほうへ(1234)、その後は大差が開いてBlessing Soul(330)ですね。featuringする面子の知名度に依存するかと思ったけど、hitomiとかUAとか、わりとビッグネームが下位に沈んでるからそうでもないのかなぁ。でもほんと、Star Navigationはよかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]