忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[400]  [399]  [398]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伸びすぎワロタ。前作は1000行くのに3週間かかったのに、こんどは21時間で1000到達とかちょっとw。

とりあえず日刊初動ランキング8位。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4714239

自動だから前奏で切れてるw。

週マスも、本編は厳しいけど、増刊はなんとか可能性があるんじゃないかな?

ここ数週のポイント。30位が本編ランクインボーダー、50位が増刊ランクインボーダーです。

9月3週 1位  8666pts 30位 538pts 50位 305pts
9月2週 1位 32141pts 30位 472pts 50位 308pts
9月1週 1位  8360pts 30位 768pts 50位 397pts
8月4週 1位  8551pts 30位 630pts 50位 375pts

むう、きわめて微妙。現在のポイントが316ptsとかだから…。集計まであと1日しかないし、もうそんなに伸びないだろうから…。ほんと微妙。
9763cb88.jpg
ところで、こうやって見てみると、9月2週w。
いや、もちろん1位の動画も見たけど、すごい週でしたね。
さらに、上の一覧を見ると、通常の週の1位は8000pts台だから、2位の動画も普通なら1位だったことがよくわかります。ちなみに前週の1位。






まあ、それはともかく、意味もなく全編流して米見てニヨニヨしてます。私もKaZ-Pもw。日曜の深夜(というか月曜朝)の投稿なのにこんなに伸びるなんて…。そしてこの米の量!私の今までのほとんどの動画の米の量を軽く超えていますw。米ほどじゃないにしてもマイリスも多く、自分ではうまく作れなかった感が多少あるこの動画が伸びるのは少し複雑な面もありますが、まあー、めでてぇ。

しかし、Voc@loid M@ster祭り、当初思ってたより盛り上がりましたね。告知ブログでの「どうしてミクの誕生日にぶつけるのはなんでだよ」(当初8/31開催予定だった)とかいう冷たい反応や、告知動画の寂れっぷりとか、ニコマス本スレ、ボカロ本スレあたりの反応みてると、ひっそりした感じの祭りになるのかな、まあそれもいいかとか思ってたんだけど、ふたを開けてみたらかなりの盛り上がり。

ボカロ界の事情は詳しくないですが、どうしても祭り慣れている(主催も参加も)、アイマス本業Pの参加が多くなった感じはします(ただし上位を占めているのは3Dミク)。たとえば、ニコマス本スレにはテンプレで祭りが告知されてましたが、ボカロスレでは告知されてない。というかそもそも祭り告知するテンプレ自体がない。ということで、ボカマス交流スレ住民以外はあまり知らなかったのでしょう。

しかし、いざ祭りが始まってみると良作があがってきて、当初あまり知らなかったけど、楽しげじゃん!?と、ボカロ民のかたがたが寄ってきて盛り上げにかかった、って感じでしょうか。これなら、次回は(盛り上がったからきっとあるはず)もっとボカロPの参加も見込めますよね。

ま、次回は普通の作品を作ると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]