忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[427]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行から帰ってきました。ぷはー。ホタルイカの活け造りとか。吸盤が口の中に吸い付いて痛いとか初めての体験でした。

さて、なぜか「息もできない」は携帯から視聴できないので、出先からは再生数とかは見えるけどコメントの中身が見えなかったので、どんな罵声が書き込まれてるのかgkbrだったので、家に帰って早速見ましたが。まあ罵声がなくてよかったです。ZARDファンは怒るかなぁって感じの動画なので。いえ、私もZARD大好きだって、信じてお願いw。

そしたら、「求む完全版」とかタグがついてて。これは、こういう動画ですので、完成してるんだ!ヤイコが「未完成のメロディはいつ完成するのですか」とかメールをもらった気分w。

まあ、とはいえ、ちゃんと最初から最後まで雪歩が歌ってるバージョン、作るなら今しかないよなぁ、とか思いつつ。しかし、例のネタでぶっつり切った後に真のクライマックスが来るのですが、もう、切る直前で全力出しちゃったよ!だって、ああ持って行くなら、「月の照らすジェットコースターが~」は最高に盛り上げなきゃいけないところですよね?ということでもう引き出しはねーよ!考えてみるけどさ!w

制作秘話みたいなものはないです。聞いてたら、瞬時にオチを思いついた。少し考えたら、入りも思いついた。これでもうネタ分は十分だろう。あとは、フリを選んでたら、自然にできた。時間はかかったけどね。終わり。

というか、普通に歌を聴いてると、こういうアイマスネタにつながる歌詞って、ごまんとあると思うけど、何でみんな作らないんだろう?たとえば、以前作った「FIRE」も、

「おじさん、おばさん、こうちゃん、りっちゃん、社長さんは元気かな」

という歌詞だったので、瞬時にアイマスネタにつながったのですが(こうちゃんの解決が「コウジ」(やよいの弟)にしかならなかったのがちょっと心残りですがね)。まだ作ってない曲はここには書かないけど…まだあるよ!w

前作(団結)とずいぶん性質の違う歌ですので。フリを選ぶのが楽しかったですね。ちなみに一度全編決めたあと、最後に、「(世界中で私だけが)聴いている音」でDo-Daiの「(デートしてくれ)ま・す・か」を使えば合うことに気付いた瞬間の喜びときたら。速攻撮り直しましたよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]