忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あげてみた。



ダメダメだった部分、今日1日かけて修正しましたよっと。ネタがない、ネタがない、と思ってたら案外何とかなったりしますね。まあ、心の充電をしたからでしょうが。

修正のメインターゲットは、最後の大サビ。ためてためて、もう終わりかって言う感じのフェイクの後に。ニコカラ当日では、ここが一番盛り上がるはずなのに、シンプルなシンクロのみになってました。

ガチ2個と、やりたかったけど、方法を思いつかなかった(けれど頭をひねって思いついた)演出と、いわゆる、ネタ。追加要素は4つかな。もちろん、それ以外の部分もたくさん修正してます。

また大黒さんですか、はいそうですw。ただ、たくさんネタを盛り込める曲だから、早めに作っておきたかったんだよなぁ…。あと、夏だし。冬は他の人の曲を作ります。

ひさしぶりに512x384(4:3)で上げることにしました。歌詞が動画のおいしいところを隠しちゃうので、下の黒帯部分に追い出して。ついでに上の余白(ってーか余黒ってーか)に曲データ常時表示で行ってみます。

今回からたくさん加わった要素は、カメラワーク(L4U側のカメラワークじゃなく、動画編集側のカメラのパンやズーム)ですね。というか、くーPのinfernoみて衝撃を受けたので多少感化されてますw。

今回は長かったー。やっぱ次からはワンコーラスで作るべきだよな。

最後になりましたが。今回の動画作成にあたり、励ましのお言葉と助言をくださったtaitokuPにお礼を申し上げます m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うpおめでっていうございます。
最後もなかなかいい感じ

あの回想シーンみたいなのの作り方聞くの忘れてた。「おじさん、おばさん・・・」のところあれ動画だよね
taitoku 2008/08/12(Tue)04:29:35 編集
Re:無題
相変わらずすごい時間からでっていうありがとうございます。ブログ紹介もありがとうです。

えと、詳しく書くと長くなるので、要点っぽいところのみ。

マスク&クロマキーで、「フレームをマスク」を選択(クロマキー合成するときと同じボックスね)。マスクを選ぶボックスの右に、「+」ボタンあるから、それで自作のマスクを選べる。あらかじめ、噴出しの形のマスクを作っておいて、それを追加してやればおっけ。

これで不明orポイントがずれてるならまたゆってちょ。
二階堂P or けいぽー  【2008/08/12 10:09】
無題
なるほど、マスク自体は前言ってた透明色をつかってつくるわけだな。
ちょっとやってみるか。
taitoku 2008/08/12(Tue)22:04:04 編集
Re:無題
一応補足。
ここでのマスクは、グレースケールbmpなので、透明色ってのはないです。
黒で100%透過、白で動画そのもの、途中の階調は明度に応じた透過率となります。
ま、やってみればわかることですが。
二階堂P or けいぽー  【2008/08/13 23:20】
あと
17日はお暇?

http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/YaSuYuKi/20080729/1217335440
taitoku 2008/08/12(Tue)22:06:02 編集
Re:あと
おお、スケジュール厳しいがいけそう。てか行きたい。

でもこのブログ、はてなのアカウントで書き込むの?とりあえずまだ書き込んでないけど、どうしよう?

あと、明日から16日まで旅行で不在なのですよ(汗
まあ、なんとか連絡します。
二階堂P or けいぽー  【2008/08/13 23:22】
無題
YaSuYuKiさんにいっといたのでよろしく
taitoku 2008/08/15(Fri)05:32:28 編集
Re:無題
事後になったけど、ありがとう~、楽しかったですよ~。
mitter登録するか…。
二階堂P or けいぽー  【2008/08/18 08:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]