忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりにニコカラ行って来ました。ジャンカラの割引券をゲットしたKAZさんがなんかニコカラニコカラ言い始めたのでw。そのくせ、当日は割引券を忘れるKAZさんと、割引券があったことを完全に忘れてる(支払った後に気がついた)私。だめだこいつら、早く何とかしないと…。

最近MAD作成に没頭気味なのであまり新曲用意してませんでしたが、流星群はそろそろ歌えるようになって来たかな。ごっちゃ煮は、全く歌えないのですが、誰か歌うかなと思って入れていきましたが誰も歌わず。まあそうだよね。物語も入れてみたけど、中盤誰も歌えない微妙なシーンが多かったですね。infernoをtaitokuPと熱唱するキモイ我々マーメイ(なんでもマーメイつければいいってもんじゃないです)。私がちーちゃんパート、taitokuPがゆきぽパート。今度は逆にしますかw。

infernoといえば任天堂弾幕ですが、動画ではこれが評判悪い。というか、アイマスでは弾幕はあまり受け入れられない傾向にあります。でも、カラオケとかではやっぱり盛り上がるには必要だと思うのですよ。みんなで「任天堂ーーー!」とか叫ぶとかちょっとよいよい。それに、作成側としては米つけてもらえるのは基本的に嬉しいことですし。

さて、その後は太鼓を叩いて。今日歌った曲ばっかりやってた希ガス。「ふつう」のハレハレとエージェントはクリアしたけど、「難しい」のアクエリオンで沈没(3曲設定だった)。16分音符はらめえええ。

そのあとは飲み屋で反省会(?)。むしろここからが本番かもw。taitokuPと、MAD談義で完全に二人の世界に入ってしまってサーセンw。

というのも、一応完成させた新作MAD持って行ったのですよ。taitokuPに、これは1万行く!とかおだてられながら(w)、指摘されたのが、やはり、一昨日の「煮詰まった…」とか書いた後に作った部分。やっぱり、無理やりひねり出したのはわかるよなぁ。ネタ切れ、ダレた、思いつかない、そういう苦心が一発で見抜かれて、さすがの感性。Pやるとそういうのに敏感になるのかもね。

うすうす、自分でも思ってたことなので、ここは作り直します。NRF期間内にはあげたい。

ちなみに、taitokuPのとりのうたの話ですが。



この動画で、私が一番気になってた部分は、やっぱり彼も気になってたみたいです。ということで業務連絡しとく。VS11だと、

「ファイル」→「プロジェクトのプロパティ」→「編集」→「全般」タブ→「フレームタイプ」を「フレームベース」に変更。

で、直るはず。

taitokuPの新作の話も聞いて。エール送りつつ、私ももう一息、ネジ巻きなおして作ります。ほめて貰ってモチベーションアップしたし、いいリフレッシュになりました。ほぼ徹夜で飲みにまで付き合ってくれたtaitokuPには脱帽です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土曜はお疲れさんでした。
さすがに疲れて、日曜は結構寝てました。
新作MADも気に入りました!!
またカラオケ行きましょう!!
taitoku 2008/08/11(Mon)04:08:28 編集
Re:無題
兄(c)乙でした。ほんまおつかれ。

KAZさんが、次回は9月中にやるべきだろうJKみたいな感じだったのでまた調整しますw。
二階堂P or けいぽー  【2008/08/11 21:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]