忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泊まりでゴルフに行ってきました。ライバルということになっている(でもたいてい負ける)Kくんと、兄貴格のKさん(あ、区別つかない)。ちなみに私もイニシャルだとKになるわけで、毎月やってるこのラウンドを"K2+1カップ"と称してます。

初日は播州カントリー。アコーディアグループのゴルフ場です。クラブハウスが狭くて、ロッカーが異常に小さい(ボストンが入らなかったのですが)こと、あとコースは狭くて短いけど、メンテ自体はよろしい。これで土曜6700円ならお得だと思うのですが、同伴者にはいまいち不評だったみたい。

 安いから初心者が多くてスロープレーと打ち込み(もちろんフォアーなんていわない)が多いのが難点ですね。グリーンは重めだけど、やや目がきつくて突然オーバーすることがある。あと、硬いんで転がしで攻めないとだめですね。その転がしが調子悪くしてましたので…。あんなに得意だったのになぁ。

午前中、アイアンが冴えて46。なんと14パットです。久しぶりにバーディーとりました。けっこうなアゲンストの中、200ヤードをUTで1mに乗せてバーディー。…ほんとは、2グリーン(この日は左グリーンでした)の間を狙ったら引っ張ってしまって寄ったというのが事実ですが…。グリーンの左がOBで怖かったのでそうしたんですがね。というか、200ヤードアゲンストでは、普通には届きません。引っ張ったから届いたのです(笑)。

後半は、23パットと乱れましたが50で96。めっさ久しぶりに100を切りました。Kくんは109叩いたので、久しぶりの勝利。6連敗か7連敗してたけどなぁ(笑)。あと、500G・キャリーオーバーあり・パー縛り(最後のショートのみなし)でニアピンやってたのですが、なんと全ホール1オン。ただし3パットしまくったのですが、キャリーオーバーもあり、全部持っていってしまいました。うひ。500G×2×4=4000G。

そのあと、近くにあった上月城をみて尼子の歴史に浸ったあと、ダイヤモンドCCに移動。前泊プランで取っていたのです。

 翌日は、ゲストを迎えてのラウンド。前半は雪がちらつくラウンド。私の中ではほとんど初雪。3月も中旬になっていまさら…。

とはいえ、前日からの好調を維持していて、パーを3つ取って46。またニアピンやってたんですけど、どっちも取りました。つまりショートホールはどっちもパー。

 後半にはえらく風が吹き出しました。暖かくなると思ってたんだけど…。出だしの10番でOBダボの8。11番ロングで下りにビビって4パットしてしまい、また8。これで崩れました。14番ではティーショットドヒッカケで林、セカンドで木に当てて、サードで出したもののつま先上がりのライから打った4打めがOB。3パットのおまけまでついて(崩れたときにこうなる癖を何とかしないと)10。55と崩れて、101。まあ、最近110切れない!とか言ってたんだから多とすべきかもしれません。Kくんは46-47の93で敗北。つまり前半終了時点では同点だったんですよね。

しかし!こんなに崩れていてもニアピンだけはとって行く私(笑)。実は最終ホール170Yはワンオンせず、奥のカラー5mだったんですけど、誰もオンしなかったのでセカンド勝負というルールで、カラーからパターで寄せてらくらく獲得。うひ。500G×3×4=6000G。でかっ。結局、ショート4ホール全部パーだったわけですね。

まあ、カップ自体は敗退なので、帰りの飯はおごりましたよ。さらに次回のゴルフ場の確保も…。今度は奈良三重方面行こうという話だけど、なかなか安いところないなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れっした。正直、けいそーくんのショートホールには、恐れ入りました。今回は完敗です。かなり悔しいので、機会あればリベンジさせてください。
りゅーと 2007/03/12(Mon)18:27:06 編集
また行きましょう
いくらスコア崩してても、ショートになると復活しましたからね。自分でもびっくりです。

また誘いますんで、そっちからもぜひ誘ってくださいねー。
けいぽー URL 2007/03/12(Mon)20:41:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]