忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにゴルフネタ。ゴルフは行ってたのですが、叩きまくってテンション下がってたので、あまり書いてなかったのです。というと、今回良かったのかというとそんなことはなくて。まあ早い話が48-60の108だったのですが。

ひとつわかったことがあります。いえ。前からそんな気はしてたのですが。まずはこれを。最近のスコアです。

4/22 隨縁CCキャニオン上野コース  53(18)-63(19)
4/27 かさぎGC 49(19)-65(20)
4/30 西脇CC 53(15)-55(19)
5/02 ローズウッドGC 54(15)-64(19)
5/06 オリエンタルGC 49(19)-55(21)
5/19 グリーンハイランドCC 61(20)-56(20)
5/27 ローズウッドGC 48(17)-60(21)

えっと、ゴルフ行きすぎとかいう突っ込みは置いておいて。いえ、おかげでお金がなくなって、6月は今ゴルフの予定なしですよ。しないと決めてるわけじゃないけど、自分から積極的に動くのはやめにしようと思ってます。

で、スコア見てください。ほとんどのコースで、後半に叩いてます。ついでにパットも必ず後半が悪いです。ここまで続くと偶然じゃないですね。

俺、後半バテてる(ショック!)

学生時代は、担ぎでワンハーフやツーランやってた私ですよ。ヌルい乗用カートで、このいい陽気にですよ。これはひどい。まあ、バテてる自覚はないです。今日もラウンドの後会食して、お好み焼き屋まで行って帰ってきたくらいです。要は、ほんのちょっとバテた程度で修正が効かなくなるスイングしているということです。

それと、普段の練習場。私は大体160球打ちます。1000円で80球なので。それ以上やると、スイングがぶれてくることも多く、この状態で練習して、変な癖がついたらいけないし、という理由もあったのですが…。

それは一理あるけど、疲れてブレてきた状態の練習をしてないということですね。毎回毎回とは言わなくても、たまには3000円出して240球打ちましょう…。



それと。帰り、早朝夜間割引を適用するのに苦労しました。三木小野のお好み焼き屋を出たのが、たしか9時くらいだった気がする(うろ覚え)で、渋滞10km!とか書いてあるから、中国吹田ICに着くのは10時過ぎるなぁ、西宮名塩(西から見て、中国吹田の前の最後の休憩所)はスルーしよう、と思った通過したのですが…。

実際に行ってみたら、なぜか渋滞が消えてて。気がついたら宝塚通過。時計を見れば9:45。中国吹田まで、道路横のキロポスト(距離標)を見たらちょうど15km。がびーん。瞬時に計算できる数値じゃないですか。

「残り区間を時速60kmで走らないと、10時前に着いちゃって、早朝夜間割引にならない!!」

まあ、幸か不幸か、道は混んでて流れは遅い(いちおう渋滞情報が出てたくらいだしね)。高速道路の法定最低速度は50km/hなのは覚えてた(つーか、ドライバーなら知っておかなきゃいけないことなんでしょうが)から、これは牛歩戦術だな。なお、家に帰ってから知ったのですが、登坂斜線には法定最低速度は適用されないようです。まあ、だからと言って20kmとかでとろとろ走ったら大迷惑ですが。

なお、私と同じことを考えてるのか、後ろについてくる牛歩車両がありました(笑)。

最後の最後で、東行き中国吹田ICは、0kmポストでなく、1kmポスト地点くらいにあるという罠があり、あわてた(時間稼ぎのために名神に乗り換えて茨木ICまで行こうかと考えました)のですが、突っ込んでみたら…

「料金は、950円です」

やったぜぇぇえ!

お騒がせしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は乙でした。うんうん、ぬるいな!どっちかってとぬるすぎるな!!練習160球だぁー!?これから240球うちますだぁー!?
一つだけ言わせてください!
ゴルファーズハイは300球を越えたくらいからやってきます!!(ランナーズハイみたいなやつね)
一度試してみてみてみ!!


まぁー、オレも最近球数打ちませんが・・・
りゅーと 2007/05/28(Mon)19:07:45 編集
お金…
すみません、4000円は痛いです(笑)。

近くに打ち放題、ないかなぁ。
二階堂P or けいぽー  【2007/05/28 22:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]