忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーライブ、JA共済ひょうごpresents「BReeZe in KOBE」に行ってきました。またメリケンパーク。ちょっと遠いけど、なにしろタダ(前も言ったなこれ)。

でも…電車で向かってて、神戸に入ったくらいから雨が降り出す。元町についたときには本降り。なんでだー。ガナハミは筋金入りの晴れ女です。以前、パークスの屋上でやったときも、彼女の出番になると雨がからっとやんだことあり。

6時開始なんですが、元町の駅で、雨天中止かなーとか、携帯のフルブラウザで調べてたら、雨がやんでくる。ああ、夕立なのね。とりあえず、向かって…着いたところ、ステージにはテントが張られてて、スタッフがどたばたしてる。蜂の巣をつついたというか、蟻の巣をつぶしたというか、そんな感じ。その甲斐があって、15分遅れながらもステージはスタートしました。

最初のアクトは、「倭ジェロ」こと「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリアンス」。10人。WAGEROと書きますが、倭ゲロじゃなく倭ジェロです(笑)。10人の大所帯で、動けないのはドラムスとキーボードだけ。あとは全員動けます。ボーカル、ベース、ギター、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、トランペット、トロンボーンという構成。これが、ただでさえテントが張られて動きにくいステージ狭しと走り回ります。みんなスーツ着て暑そうだし。

しかしこういうユニットはひたすら楽しいですね。やっぱりショーなんで、ステージ上で動くことがいかに楽しいか。さらに、管楽器なので左右に振り回せる。そして、コアファンと見られる人たちまでそれに合わせて腕を右に左に。これは楽しいなぁ。スカパラは見たことないけど。ただ、ボーカルの歌はあまりうまくないと思ったけど(ぉ)、それでもも一度見に行きたいライブでした。

「関西人」とかいう曲が面白かったなぁ、関西人はエスカレーター右側なんちゃらとか(笑)。

さて、お次は我那覇美奈。パーカッション・ギター(ウクレレ)・ボーカル&ギター(ウクレレ)の3人構成。

1.寄り道
あいかわらず出だしで声が出てないガナハミ。だから控え室で一曲歌って来いと(笑)。この曲、ライブで聴いたのは初めてです。ただ、パーカッションが効いてるアレンジなので、今日の構成にはうってつけですね。

2.Cinnamon Chai
この曲だっけ。演奏しだすと。ボーーーと、すごい騒音が。なんだ?と思ったら、なんと船の汽笛。今まで、車の音、電車の音を背景のLiveってのはありましたが、船の音を背景のLiveなんて初めてでした。うん。

3.あたらしいくつ
4.月の雫
今日は雨で、月は見えませんが、奄美で、月を見ながら作った曲です、ということで、「月の雫」。この曲を演奏しだすと、ますます雨が強く…。だから、ガナハミは晴れ女だったはずでは…。どっかそのへんに雨男か雨女がいるのか?

そこらじゅうで、タオルを頭に掛けるなど、雨対策が始まりますが、私は傘しか持ってないので放置。傘はさすがに迷惑でしょ。と思ったら、おれの斜め前のやつが傘をさしたっ!やめとけよぉ。

5.終わらない夏
夏といえば甲子園、ということでこの曲です。神戸ですし。ただし、雨がざーざー降ってる中ではちょいとそんな感じでもなく。間奏で、「雨、あがれー!」とか言ってみたりしますが効果はあまりなし。

ここでガナハミの出番は終わり。お次はいきものがかりだけど…さすがにこの天気。撤収だぁ。めでたしめでたし。

…と、思って、元町の駅に着いたら、電車が止まってる。前にCafe FISHのライブにきたときも止まってたなぁ。そもそも、元町駅は2回しか利用したことがないのに、2回とも電車が止まってるってどういうことですかい。次のCafe FISHではそんなことないと思うけども…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]