忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矢井田瞳 ZEPP OSAKA行って来ました。18:00開場19:00開演ですが、オールスタンディングなので、いい場所をとろうと思ったら開場時間に来なくてはなりません。職場からZEPPまでは1時間半かかると踏んでたので(実際、だいたいそのくらいかかりました)、そのためには16:30に職場を出なきゃなりません。

無理。あきらめ。つーことで、後ろでいいや、まったり見ようと思ったのですが。確かに後ろにはなりましたよ、人が満杯で。しかし、ヤイコ+オールスタンディングでして。これでまったり観るというのはインポッシブル。結局大盛り上がりとなりましたとさ。ちゃんちゃん。というかですね。最近スタンディングでガンガンやるライブ参加してなかったことを痛感しました。なかなか消耗しますよねぇ~。

追加公演ということで、セットリストも結構変えてきてました。

1曲目が「月のなみだ」。関西公演では一貫して「御堂筋PLANET」だったんですがね。御堂筋PLANETは、後半、「雨と嘘」の次にきてました。

4公演でアンコールラストだった「37.0℃」が、アコースティックコーナー(もっとも、スタンディングなのでヤイコも立ってました)に。また、アコースティックコーナーでは、今回のツアーで省かれてたララライ(Life's Like A Love Song)が入ってます。

また、キーボード弾き語りが、「Over The Distance」から「チェイン」に変わってました。ヤイコのキーボード弾き語りというと、「Over The Distance」じゃなきゃ、「この恋はしまってしまおう」というイメージがあったのですが(前者は回数、後者はいつぞやのツアーでのダブルアンコールのグランドピアノのイメージ強し)、たしかにチェインもキーボード向きの曲ですね。ちなみに、ララライの次がこの曲になります。ララライ~Over The Distanceではクドくなるなぁと思ってたら、チェイン弾き始めたので面食らいました。さすが、私が考える程度のことは、バンド側も考えるということでしょうか。

ちなみに削られた曲は、「ねえ」とか「アンダンテ」とかでしょうか。アンダンテを削ってくるとは思わなかった。

アンコール最後で、IT'S A NEW DAYのシークレットトラック(「今日のための弾き語り」とか言うらしい)をやりました。歌詞一部変えてたけど。「大阪で出会えてよかった」だっけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]