忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [426]  [427]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加西インターCC行ってきました。レギュラーからは6435と長めでした。フロントでも6172ありましたが、まあ相方はうまい人なので6172では短いと思うでしょうw

INスタートでいきなりチーピンOBw。前進4打からトリプルでさんざんの出だしw。しかし11番ショートでワンオン2パットでパーを取り、12番ミドルは430もある長いホールで、パーオンするわけもないのですが(ティーショットミスったし)、3オン後ロングパットが決まって連続パー。ボギーペースに戻したことになります。いい感じ。

しかし14番ロング、残り100YからPWで打った4打目が、なんとグリーンをキャリーオーバー。奥のバンカーに入れてしまい、しかも1発で出ずにまたトリプル。ロングホールは鬼門なのか?なのか?あと17番ミドルでもフックOBでトリプルだけど、あがり18番で寄せワンでパー。前半48。まずまずでしょう。

後半。出だしバンカーにつかまってまたトリプル。3番ロングでパーを取って気分的には少し持ち直すけど4番でティーショットドチョロで池にポチャン。なんとその池がOBで(加西インターは池が結構あるけど、そのほとんどがウォーターハザード扱いでなくOB扱い)、なんと救いの神の前進4打もなく、打ち直しも超スライスだけどギリギリ残って、なんとかトリプル。5番池越えのショートもトップで危うく池に落とすところで、超左足上がりになってしまったアプローチをミスってダボ。これはやばい。

しかし6番、393のミドル。ティーショットややミスで200近く残ったのを、ままよでスプーンで打ったら、超狭い花道を駆け上がってパーオン成功。ここを入れたらかっこよかったけどさすがにパー。7番ミドルも残り170をUTでのっけてパーオンのパー。よかった取り戻した。というか長いクラブが切れてるなぁ。ただ、全体的にヒッカケ気味だったのですが、ヒッカケばかりだったので右向いてたのが功を奏した模様。後半48で96、この長いコースで100切れてよかった。

課題。終始ヒッカケ気味だった。ただ、左に出て左に曲がるヒッカケ、チーピンがあまり出なかったからスコアにはなりました。あと、ドライバーはまずまずといったところ。チョロが出たホールはなんだったんだろう。あとはチーピンでOBは2回。

アプローチは前回から引き続き好調でした。ただし70~100Yくらいを苦手とします。100Yからキャリーオーバーしたのが象徴的。ちょっと前はPWが9Iに比べて何故か飛ばなくて、100Yも飛ばなかったのに、えらく飛ぶようになったなぁ。そういうわけで距離感が作れません。そのあたりの距離は、現在はPWのコントロールショット~フルショットなのですが。AWとかのフルショット練習すべきか?でも、その辺のクラブのフルショットの距離のブレが大きいからPWでコントロールすることを選んだんだよなぁ。まあ昔のことなので、今は距離を作れるかもしれませんが。

パットはまずまずの34パット。前回に比べてパーオンが多い(=遠くに乗ることが多い)中、まずまず好調といってよいかと。ロングパットも2回ほど入ったし。3パットは1回のみ。シャットに引くバックスイングと、トゥアップが現在好調です。しっかり打ててますし。うん。

次回は23日、富士スタジアムの予定。90台は堅守したいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]