忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延期されたアイマスライブに行ってきました。延期のため平日、しかも木曜になったのは厳しいですが仕方ありません。

ところで平日の5時開場6時開演とか、ちょっと無理。実はこの日はあるもののリリース日で、そもそもライブ自体に参加できない可能性が高かったのですが、なんと前日に不具合が発覚。俺死んだ。絶対に死んだ、とこのときは思ったさ。

さすがにここで、おなかがいたいからやすみます。なんてことを言うわけにもいかず、出勤。そしたら、

そんな不具合ものリリースされても困るから29日までに出しなおせ(意訳)

って言われた。委託開発なので、コンプライアンス上、手を出すのはいけない(法律違反)なので、日程調整だけして。なんと5:15に会社脱出成功(ぉ)。

しかし、はっちは遠い。到着は6:20くらい。要は遅刻。15分くらい押してくれてないかな、何曲か歌ったかなと思ってたら、なんとトーク中。よかった、と思ったのはこのときだけ。実は開始即クライマックスがあったんだ!

レイヤーの火月さんが、中村先生やミンゴスにいじられて(マイク渡されて)、スクリーンにぶち抜きされてたらしい。

いや、本人は、

あのけまらしい奴は誰だってライブレポートに書かれてライブレポなんでトラバリンクしまくりでこいつだよってブログにリンク張られて2ちゃんにも書かれてグーグルのリンクも張られてブログ炎上まで妄想した。

とか言ってたけど、本人がブログに書いているので書いてもいいんでしょう。
リンクは貼るけどトラバ自重しとこう。きっと大人気になるしw。

ということで、火月さんも現れたアフターの飲み会で話題に乗り遅れたおれ涙目だったというお話。

え。さっさとライブの話しに行けって?w
今回は6人(あとで+αなことが発覚するけど)が2名ずつに分かれて。2名がソロ2曲ずつ(MAとMS)、デュオで1曲の5曲を披露する形式。実は結婚前後の忙しさのため、MSは乙女大志とArcadiaくらいしかわからないのですがw。あと、MAのない人は既存曲で代用。

トップバッターはニゴちゃん(やよい)×はらみー(貴音)。その最初の曲はいきなり、キラメキラリ、ニゴソロ。やっぱこの曲は盛り上がるなぁ。サイリウムがオレンジ一色で、とてもキレイだね~♪。ちなみに有志が、光量の多いオレンジサイリウムを配ってたらしい。遅刻者にはなかったけどw。

次が中村先生(春香)×ひろりん(真)。まあ正直、ニゴちゃんたちの声量がオケに負け(ry)ので、ひろりんの迷走に圧倒されること。ただし黒いサイリウムがないのは、仕方ないこととはいえ残念。先生のときはちゃんと赤でしたね。乙女大志の私流格言をアドリブで変えてくるかと思ったけど元通りでした。むぅ。

その次がミンg…と思ったら。なんでも千早と小鳥さんのテンションが下がって歌えないとか(誰かファンレター出すんだ!)、小鳥さんは「むりぽ」とか言うし。なぜかやよいが出てきて、みんなで元気付けます!とかいう小芝居(笑)があったあと、例の音楽が流れます。これはあれですか。合唱しろということですか。それではみんなで。

「てってってー、てってっててー♪」


はい、弾幕が通りましたね、皆様ご協力ありがとうございます、お疲れ様でございました。座布団とはっぴがでてきて。そう大喜利。ノリがアイマスレディオだよなあ。座布団運びがウメP、司会がなんと、ぬーぬー(響の中の人)。最初から出して歌わせてあげろよw。ところでオレンジの人は「ちゃっらーん」をやらないといけませんよね。ニゴちゃんよくやった。

最初のお題はなんだっけ、「やよいが好きなもの1位はもやしですが、58位はなんでしょう」というもの。やよいの物まねをしながら答えるという制約がありましてw。個人的に一番面白いと思ったのは、ひろりん?の「雪国もやし」ですね。要は2位から57位まですべてもやし類だということですね、わかります。中村先生は「ニゴちゃんのつくったビーフストロガノフ」ときてましたね。たうー。

次は春香だっけ。「春香がダイエットを始めたそうです。なにダイエットでしょうか?」というお題。中村先生いわく、「千早ちゃんに教えてもらった、胸筋ダイエット!すごく痩せられるんです!」。来ましたねー、いつもの千早いじめネタ。とりあえず中村先生がもらいかけた座布団を奪ったミンゴス。「だって教えたの千早だし」ってw。まあ本人達が納得してればいいんですけれどw。

次のお題は、「貴音が月を見つめてたそがれています。なぜでしょう」。ミンゴス「34万円も出して悪石島に行ったのに…」って黒いことを言うなあ。ちと引いたw。

なんか音楽のライブレポと言う感じじゃないけど、まあしかたない。そういや、アイドルもののライブ行ったことなかったんだけど、サイリウム持ってると必然的に手拍子ができないよね。ちょっと不思議でした。

さて仕切りなおして次は、ミンゴス、じゅりきち、ぬーぬーのステージ。目が逢う瞬間の出だしでとちるミンゴス。ついでにアルカディアの出だし聞こえなかったけど、こちらは音響トラブル???

最後は全員出てきて、新曲「君はメロディ」。誰だ、「おれがメロディ!??」とかいった人w。

アンコールはLOBM。しかしあまり知らないのであった(ばき)。

アフターの飲み会で、クニオさんやかみたPに会えたのはラッキー。てか30人くらいいて、知らない人たくさんいたから、最初から名前覚えるのは放棄してたけどね!w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]