忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作上げました。



疲れた。

まあ、当初。1ヶ月ちょいくらい前に、スポット人力ボカロ(「このまま美希だけを奪い去りたい」でやったようなのね)で、

「あなた」→「あずさ」

を思いついたのですよ。

その頃は、それは思いついたけど、そこまで現実にする意欲はなかったんです。「熱くなれ」を必死で組んでた頃だし。それに、「熱くなれ」が予定より1週間も押しちゃって、あずささんの誕生祭に間に合わせるには大変だ、ってことでますます作る気が失せてました。

まあ、作るとしたら、「あずさだけ見つめてる」かな、とか思ってたけど、大黒摩季連続になるのはいいとしても、摩季さんの声で「あなたの微笑みはバラ色の鎖」とか勘弁。すごく好きなフレーズなんですが。前書いた、「百合m@sですか」って、このへんのことね。

ま、とはいえ、ぼーっと。歌詞検索サイトの曲名検索で「あなた」を検索してたわけですよ。

「あずさのやさしさをオレは何に例えよう」

なんかも悪くないけど、基本的にタイトルしか知らない曲だということと、シングル曲の癖にインストトラックがない(ボーカルだけを抽出して人力ボカロできない)ので、ううーん、やっぱ男性ボーカルでは無理かなぁとか思ってた頃。

「大きなあなた小さなわたし」

を見つけちゃったんですよね。女性ボーカルだけど、重い歌詞じゃないし(2番に薬指のラブリングうんぬんあるけど、カットするので無問題)、なにより

「大きなあずさ」

ですよ。即決。テンションUP!で、この曲を作りました。
わざわざ残り1枚のところアマゾンから取り寄せてね!w

曲が決まると、メンバーは決まったようなものです。あずさ、千早は決定。なんかこの二人だとガチっぽい(歌姫楽園のイメージが…)だし、根本的に椎名法子の声と合わない感じなのでやよいも加えとく。真を加えたらACMになってまたガチっぽくなるので、もうやよいしかいない。それに、やよいはあずさや千早よりは椎名法子の声に近い、かも知れない。

衣装は、もちろんあずささんのためにグラビアミズギ。グラビアミズギ2は買ってないし、あれはグラビアミズギじゃなくグラビアシタギだろうJK…、って感じなので。

作成途中に七夕革命はあったけど、あまり有効には使えてないなぁ。でも、数は案外使ってるんですがね。まあそのへんの技術的なことはいいや。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]