忍者ブログ
ADMINWRITE
趣味的ブログです。最近ニコマスPとしての日記になってきてるかもしれません。というか確定的に明らかか。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車でも聞きたいと思って、ニコニコから抜き出したmp3CDを作ろうとしました。案外、これが数がそろわないもの。まあ、ニコニコに出てくる曲、わかる曲が少ないからなぁ。

Tr.01 組曲『ニコニコ動画』 by J
  最初はやっぱりJ様でしょうと思って。J氏Fan Clubに入ってるし(笑)。
  組曲いろんな人の聴いたけど、やはりこれが一番。
  原作 組曲『ニコニコ動画』 Version J

Tr.02 エアーマンが倒せない by Teamねこかん
  普通にmixiニュースとかにも出るようになってきたエアーマン。もはやどれが原作かわからないけど(笑)。
  原作  エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)

Tr.03 VIP knows... by 雌豚
  「またお前か」の人。張ってる声と、下ネタも力強く歌う雌豚閣下。この曲は作詞雌豚閣下じゃないんで下ネタは自重だけど。
  原作 VIP knows... (雌豚ver)

Tr.04 組曲『ニコニコ動画』 by かにぱん。
  ネタ満載の(V)・∀・(V)。 最後のロイツマもなかなかよろしい。エネミーコントローラーのコマンド覚えてきたんですけど(笑)。
  原作 組曲『ニコニコ動画』を歌ってみたかにぱん。(改)

Tr.05 真赤な誓い by 初音ミク
  ミクの曲どれか入れようかと思って選んだのがコレ。あえて一番適してないのが笑えるコレ。燃える歌が一転脱力ソングになるんがたまらないんだ(笑)。原作、燃えないということで、弾幕もピンクです。でも初音ミクは「フレンズ」見つけたんで入れ替えるつもり。
  原作 VOCALOID2 初音ミク に 「真赤な誓い」 を強引に歌わせた。(修正 Ver)

Tr.06 God Knows+思い出は億千万 by J
  God Knowsに思い出は億千万をかぶせたバージョンですが、ボーカルはおっくせんまんだけです。この2曲結構合うんですが、尺が合わないのでGod knowsのサビがワンフレーズ削られてるんよな。ボーカルはJ氏のほかにゴム氏のバージョンもあったけど、やはりこっち。
  原作 God Knowsにおっくせんまんをのせてみた。

Tr.07 セーブデータが残せない by おかゆ
  歌詞に軽く感動したこの曲。「こういうことがあるからニコニコはやめられない」というコメントにも少し感動。歌より詞で入れたのはこの曲だけかもしれません。
  原作 セーブデータが残せない ~エアーマンが倒せない替え歌~

Tr.08 思い出は億千万 by ダイエー
  女版ゴムとかの米もついてる人。この中では一番マイナーかもしれないけど。ちなみにこの人の組曲はどっちかというと笑えます。
  原作 母がダイエーに行ってる間におっくせんまんを歌ってみた

Tr.09 組曲『ニコニコ動画』 by ガゼル
  方向性は違うけど、この中ではJ氏に次いでうまいと思いまーす。一発録りでこれでしょ?一応合唱にも入ってるけど、やさしいウィスパーボイスと、色っぽいブレス(特に後者!)が魅力のガゼルは単体で聞かないとね(というか合唱では空気と化す)。ちなみにちょっと見たところ、思い出は億千万パートを上のオクターブで歌ってるのは、ガゼルのほかは初音ミク(笑)くらいしかみあたりません。別に組曲全部聞いたわけじゃないけど(笑)。
  原作 組曲『ニコニコ動画』 なんとなく歌ってみた

Tr.10 ハレ晴レVIP by 雌豚 + 名無しさん×2
  雌豚閣下の曲2つめ。またVIPネタかよ(笑)。後の二人もうまいんだけど、どこの誰だ?ちなみに「輝いた瞳には未来がないの」とめっちゃ明るく歌うあたりがツボです。
  原作 ハレ晴レVIP (カバーver)

Tr.11 愛しの彼が振り向かない~暗黒長門~ by 鼻声
  鼻声の背筋が寒くなるシリーズからこの曲をチョイス。他の曲は弾幕の力借りてるけど(だがそれがいいんだけど)、この曲は単体で怖いからねぇ。
  原作 鼻声の愛しの彼が振り向かない~暗黒長門~

Tr.12 真赤な誓い by J
  初音ミク版の口直し(笑)。コメントでは評判いまいちだけど、結構好きなJボーカル。じぇ、J信者ってわけじゃないんだからね!(天気予報が当たらない、はいまいちだと思う今日この頃)。Jさん、この曲からオーディオ買い換えてます。値段が…。
  原作 真赤な誓い (Version J)

Tr.13 ビッグブリッジの死闘(piano solo)
  インスト曲です。つまり「歌ってみた」でなく「弾いてみた」からのチョイス。後半のヘイスト(走ってるって事ね)とかいろいろあるけど、「トントントン」がつぼったんで連れてきました。ただ、音質が残念。クリッピングノイズが酷い。車で聞いたら気にならないかと思ったら、そんなことなかったです。「おっくせんまんアコギバージョン」あたりと入れ替え検討中。
  原作 FF5 ビッグブリッヂの死闘(ピアノver.)

Tr.14 組曲『ニコニコ動画』 by ニコニコオールスターズ
  最後はもちろんコレで〆。ニコニコオールスターズは勝手につけた名前(だって書ききれないんですもの)。15名(正確には14名と1台か)の大合唱です。常に15人歌ってるわけじゃなく、同時に歌うのは基本5人くらい。待機システムとかいう、今歌ってる人、次に歌う人がわかるシステムもあり、見てて面白い。mp3だとわかんないか(笑)。

  レギュラー:J様、毛布姉、ガゼル、内緒妹、初音ミク
  ゲスト:いさじ、ボク、ガチ姉、nayuta、フーミン、Re:、のど飴、ゼブラ、三段峡、かにぱん。

  見所はたくさんあるけど。9名で歌う真赤な誓い、女性パート、男性パート、そして全員どこかで出てくる歌う億千万(サビは10名)、ガールズバンドなふいんきのGod Knows、男性陣(特にいさじ)が俄然出てくる新国歌、あたりが好きかなぁ。

 原作 合唱 組曲『ニコニコ動画』 featuring 初音ミク Special-Edition Ver.

ちなみに、Tr.14のあとにTr.1に戻ることを忘れてた。組曲連荘になっちゃう、ぐはぁ。そしてこうして見てみると、J様が何曲出てきてるんだよ(4曲)。

ところで、コレ車で聞いてたら、右のスピーカーの調子が悪くなったのはヘンな曲をかけたからですか(笑)。まあ、まじめに考えて、原因があるとすればビッグブリッジのクリッピングノイズだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ニコニコ動画

アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 二階堂Pのニコマス他の日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]