×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新名神を使ってゴルフ場に行って来ました。大甲賀CC油日コース。やっぱり新しい道はいいですね。煤けてないトンネルが明るいのなんのってw。いいねえ、俺、気に入っちゃったよ!
で、設計速度が120km/hらしいこの道。走り易いです。関西の高速って走りにくい道が多いですね。中国道、山陽道、名神、すべて規格が低い気がします。関東では、東北道と常磐道が走り易かったですね(中央道は走りにくい。中国道とかと同じような感じ)。実際、走ってる車も明らかに中国道より速度出しています。4車線であるにもかかわらず、右側はぬうわkm/h、左側はぬふわkm/hくらいですか。
トンネルとか、路肩の様子を見た感じでは、6車線化見越されているようですね。名古屋も30km以上近くなったし、豪雪地帯である大垣~米原間をスキップできるということで、いいことです。
ただ、渋滞回避に意味はあるのでしょうか。今回開通したのは、郊外部のバイパスみたいなもんですからね。沿線の(or沿線に用がある)人と。鈴鹿越えのルートを使う人にはメリットありますが。やっぱり渋滞解消に必要なのは高槻JCT~神戸JCTだよなぁ。地図見ても明らかに吹田~神戸JCT間が窮屈に見えます。ガソリン税このままでいいからさぁ、前倒しして早く作ってよ。
え、スコア?ドライバーよく飛んでたなーw。
で、設計速度が120km/hらしいこの道。走り易いです。関西の高速って走りにくい道が多いですね。中国道、山陽道、名神、すべて規格が低い気がします。関東では、東北道と常磐道が走り易かったですね(中央道は走りにくい。中国道とかと同じような感じ)。実際、走ってる車も明らかに中国道より速度出しています。4車線であるにもかかわらず、右側はぬうわkm/h、左側はぬふわkm/hくらいですか。
トンネルとか、路肩の様子を見た感じでは、6車線化見越されているようですね。名古屋も30km以上近くなったし、豪雪地帯である大垣~米原間をスキップできるということで、いいことです。
ただ、渋滞回避に意味はあるのでしょうか。今回開通したのは、郊外部のバイパスみたいなもんですからね。沿線の(or沿線に用がある)人と。鈴鹿越えのルートを使う人にはメリットありますが。やっぱり渋滞解消に必要なのは高槻JCT~神戸JCTだよなぁ。地図見ても明らかに吹田~神戸JCT間が窮屈に見えます。ガソリン税このままでいいからさぁ、前倒しして早く作ってよ。
え、スコア?ドライバーよく飛んでたなーw。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
ブログ価格
最新コメント
(07/16)
(06/11)
(05/31)
(11/12)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/18)
無題(返信済)
(07/04)
はじめまして。(返信済)
(06/18)
無題(返信済)
(05/23)
最新記事
(11/10)
(09/29)
(09/26)
(09/18)
(09/15)
(09/14)
(09/07)
(09/04)
(08/30)
(08/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
二階堂P or けいぽー
性別:
男性
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/23)
(06/30)
(07/02)
(07/07)
(07/12)
(07/17)
(07/24)
カウンター
ニコニコ動画
アクセス解析